文字の大きさ
新着情報
2021.05.13

【泌尿器科】最新の結石破砕装置を導入しました

この度、独・ドルニエ社の体外衝撃波破砕装置(ESWL)最新モデルを導入しました。
この装置を導入することで、これまで他院に紹介していた結石の患者さんも、今後は当院で手術できるようになります。

ドルニエ DELTA® III
世界でベストセラーの結石破砕装置、ドルニエデルタ®IIに この度さらなる改良を加えたドルニエDelta®IIIが登場しました。
ドルニエ Delta®IIIは、よりパワフルなX線画像システムと最大限引き出された衝撃波エネルギーを提供します。
治療効率は大きく改善され、結石治療に携わる医師の皆さまや病院経営をサポートします。
(出典:Dornier MedTech)


この装置は、腎・尿管結石を切らずに治す『体外衝撃波結石破砕術』という手術を行うことができます。

『体外衝撃波結石破砕術』は、体外から衝撃波というエネルギーを結石に向けて照射し、筋肉や臓器を傷つけずに結石のみを粉々に破砕するものです。
破砕された結石は、尿と共に体外に排出されます。
麻酔が不要で、術後の痛みがほとんどなく体に傷跡が残らない信頼性の高い安全な治療法となっています。

※健康保険の適用になっています。詳しくは、担当医までご相談ください。