文字の大きさ
受診のご案内

 <外来の患者さんへ>

初診で紹介状をお持ちでない方は、選定療養費として5500円(税込)が診察料とは別に発生致します。
 詳しくはこちら⇒初めて受診の方へ医療費について

初診の方は、カルテが無いため、ご予約をお取りできません。
 受付時間内に直接お越しください。

※再診の方でご予約を希望される方、予約の変更、診察に関するお問合せは、
 平日13時~16時にお電話ください。(TEL:072-622-8651)
(当日のご予約変更・キャンセルのご連絡、当日受診に関するお問い合わせは、午前中も承ります。)
 詳しくはこちら⇒外来受診のご案内

※三密をできるだけ避ける為、ご予約をお取りされている方は、ご予約時間に合わせてお越しいただき、
 ご用件がお済みになられたら、速やかにお帰り下さいますよう、ご協力お願いいたします。

※現在、病院玄関で以下の症状がないかのトリアージを行っています。
2週間以内にかぜ症状(37度以上のねつ、咳、のどの痛み、痰、体のだるさ、息苦しさ)のある方
2週間以内に味覚・嗅覚異常を感じる、激しい下痢・嘔吐の症状がある方
1ヶ月以内に身近な方で新型コロナウイルスに感染された方または、濃厚接触者と判定された方
◇1ヶ月以内に本人及び同居人に海外渡航歴のある方

上記に当てはまる方は、来られる前に072-622-8651にお電話ください。
そして、お越しいただいた際は、必ず玄関の外にいる職員にお申し出ください。

※※※絶対に院内へは入らないでください。※※※
外に職員がいない場合は、正面玄関横のインターフォンを押すか、072-622-8651にお電話ください。)

で来られた方は、緑の帽子をかぶった駐車場の誘導員に申し出ていただき、指定の位置に停めてください。
第1駐車場(病院前)が例え満車であったとしても第2駐車場(センター奥)に停めるのではなく、第1駐車場の誘導員に申し出てください。

看護師による問診後、診察の順番まで外で待っていただきますので、気温に応じた対策とトイレを済ませてからご来院ください。
感染対策の観点から、病院内のお手洗いと売店のご利用をご遠慮いただいております。

※現在、新型コロナウイルス感染症対策として、玄関付近でアルコールによる手指消毒と職員による体温測定を実施しております。
 また、マスクを着用されていない方は、送迎バスのご乗車及び病院内への立ち入りをお断りしております。
 もし、マスクを忘れてしまった方は、送迎バス車内及び玄関入ってすぐの自動販売機で、2枚入り100円にて販売しております。

 ご不便お掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。