文字の大きさ
診療科・部門

内科

インフォメーション

当院の内科は、消化器科(消化器内科)、循環器科(循環器内科)、糖尿病および内分泌内科、腎臓内科、血液内科を始めとする専門外来に分かれています。
それぞれ専門医を擁して施設認定を取得しており、専門的な診療、臨床的な医学教育を行っています。
また、常勤医師の多数が日本内科学会の総合内科専門医あるいは内科認定医資格を取得しており、内科全般についての標準的治療を行っています。

各科において、専門的で高水準の医療を提供するだけでなく、地域のニーズにあわせた2次救急医療におけるプライマリーケアについても対応し、地域医療に貢献いたします。

また、当院は研修指定病院であり、内科においても内科学会指導医を多数擁し、内科学会教育関連病院として、研修医、後期研修医の指導にも力をいれております。

内科の専門外来のご案内

消化器科

詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 消化器科の紹介ページへ

循環器科

詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 循環器科の紹介ページへ

内科(糖尿病・内分泌)

詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 内科(糖尿病・内分泌)の紹介ページへ

内科(腎臓)

詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 内科(腎臓)の紹介ページへ

内科(血液)

詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 内科(血液)の紹介ページへ

その他

内科(禁煙)

消化器科の松島医師が担当しております。ご予約は不要です。
<診察日時>木曜日の午前(9:00~11:30)

内科(甲状腺)

非常勤医師による甲状腺の専門外来を実施しております。完全予約制。
<実施日>木曜日の午後
<受診方法>初診の方の受付は行っておりませんので、受診を希望される方はまずは午前の内科外来(月~金)をご受診いただき、ご相談ください。

内科の診療スケジュール(外来診療担当表)