事務員【老健ライフポート茨木勤務】(パート)
時間給 1,114円
JR 茨木駅 徒歩 13 分
1ヶ月単位のシフト制
実働時間:7時間/日
基本は、9:00~17:00(休憩1時間)
8:00~16:00(休憩1時間)
8:30~16:30(休憩1時間)
10:00~18:00(休憩1時間)
8:00~11:30
9:00~12:30
13:30~17:00
14:30~18:00
※ 週3日以上働ける方、土日祝出勤できる方。勤務時間と日数は応相談
募集内容
募集職種 | 一般事務 |
---|---|
募集人数 | 2~1名 |
雇用形態 | パート (4/1~9/30、10/1~3/31の半年ごとの契約更新) |
職務内容 | 一般事務、総務業務 【具体的には】 利用者さんの家族さんや業者さんからの電話対応や窓口対応業務がメインにはなりますが、 備品が壊れた時は修理を依頼したり、日程調整業務をしたり、新しく購入する時は、書類の申請をしたり、 また、行事が行われる時は、運営に携わり備品の発注や書類作成、当日の準備・片づけ業務をします。 ルーチンワークをこなすというよりは、日々様々な業務に対して臨機応変に対応していく感じです。 高齢者施設ではありますが、介助業務は、介護士さんが担当してくださるので、私たちがすることはありません。ご安心ください。 <縁の下の力持ちとして介護現場を支えるやりがいあり!> 私たちの役割は、最適な介護をご提供するための下地を整えること。 日々、現場スタッフの困りごとを解決するために奮闘しています。 機器の故障や備品の在庫切れ、イベントの運営など、本当に様々な仕事が日々舞い込みます。 ですが、スタッフから直接感謝されることも多く、大きなやりがいを感じられる仕事です。 |
応募資格 | 学歴不問、未経験の方もOK!! 業務内でワードやエクセルを使うことがあるので、基本的なパソコン操作ができる方 車の運転をすることがあるので、自動車の運転ができる方は歓迎します!! 【以下に1つでも当てはまる方は、特に歓迎いたします】 人と接することが好きな方 先を見通し、計画性をもって仕事が出来る方 学ぶ意欲がある方 社会貢献できる仕事がしたい方 介護分野に興味がある方 ——– ■ この仕事に向いている人 ———– 日常的に現場スタッフから状況をヒアリングしたり、業者や他部署のスタッフと積極的に調整・交渉したりと、自らコミュニケーションを図れる方が活躍できる仕事です。 ——– ■ この仕事に向いていない人 ——– 常に周囲に気を配り、状況に応じて臨機応変に対応する必要があります。 マイペースに仕事を進めたい方、協調性に欠ける方には難しいと思います。 |
就業場所 | 老健ライフポート茨木 大阪府茨木市見付山2-1-39(最寄駅:茨木駅) |
待遇
給与
時間給 | 1,114円+ 処遇改善手当(最大3,500円/月) ※ 処遇改善手当の金額は勤務日数によります。常勤の勤務日数と同じ日数の場合3,500円。常勤の勤務日数の半分の場合、半額の1,800円(100円以下は繰り上げ)となります。 ※ 別途、交通費 月10万円を上限に支給(公共交通機関のみ) |
---|
福利厚生
福利厚生 | 就業条件により、加入保険は異なります。 有休休暇は法定通りです。 院内保育所あります。(お子様を預けながら働いている職員も多いです。保育時間7:30~18:30) |
---|
職場の雰囲気 | 少人数の部署で、アットホームな雰囲気です。 家庭のある人が多いので、業務外の交流は歓送迎会と忘年会くらいです。(コロナ中は自粛しています) |
---|---|
先輩職員からのメッセージ | 社会福祉法人済生会は明治天皇により設立され、100年以上の歴史を誇る日本最大規模の医療施設。私たちは済生会グループの一員として、大阪・茨木市に根差した医療・看護・福祉活動を展開しています。 今回募集するのは、老健ライフポート茨木で事務員として現場スタッフが安心して仕事できるよう、バックオフィスから支える仕事です。ぜひあなたも済生会グループの安心環境の下で、地域に貢献しませんか? |
先輩社員へのインタビュー | Q:仕事のやりがいはなんですか? 自分の提案によって業務改善やコスト削減が実現した時や、現場スタッフからの突発的な依頼にも関係業者と連携を取りながらスムーズに対応し、現場から感謝された時などに大きなやりがいを感じます。 施設管理に関わる業務全般の知識が得られるので、今後介護業界で働き続けたいという方には役立つと思います。 Q:仕事の大変なところはどこですか? 毎日様々な仕事が舞い込むため、幅広い知識や経験が必要な場面があります。 教えてもらうだけでなく、自分自身で学習し、スキルアップを図る努力が欠かせません。 また、各部署や業者さんとのやり取りが多い部署ですので、コミュニケーションを常に欠かさず、信頼関係を築くことも必要なことかと思います。 Q:有給は取りやすい環境ですか? 取りやすい環境です。 部署のメンバーと相談しながら日程を決めるようにしていますが、希望通り取得できることがほとんど。 有給休暇とは別に平日に休める指定休もあり、有給と指定休を組み合わせて連休も取得可能です。 オフを充実させられますよ。 Q:高齢者施設ですが、利用者さんの介助業務はありますか? 介助業務は、介護士さんが行うためありません。ご安心ください。 |
応募・選考方法
応募書類・選考方法・書類送付先
必要書類 | ①履歴書 ②職務経歴書 ③資格免許証(写し) |
---|---|
選考方法 | ①書類選考 ⇒ (書類選考通過者のみ)Web適性テスト、面接、筆記試験 |
応募方法 | ①必要書類を郵送または下記②入力フォームからご応募ください。 ①郵送の場合 応募職種を明記の上、写真貼付履歴書・職務経歴書・資格免許(写)を下記にご送付ください。 追って、書類選考の結果又は面接について連絡いたします。 ※履歴書にはメールアドレスをご記載ください。(Webの適正テストで使用します) <お問合せ・応募書類送付先> 直通電話 072-622-8651(代) 担当:経営企画室(採用担当) 応募書類送付先:〒567-0035 茨木市見付山2-1-45 済生会茨木病院 経営企画室 |
②入力フォームからのご応募はこちら(Airワーク 応募画面に進みます)
交通案内
交通案内
阪急 | 阪急茨木市駅から無料送迎バス・路線バス |
---|---|
JR | JR茨木駅「西口」を出て、徒歩13~15分 |
補足事項
当院への入職が決定した場合は、職業感染予防の観点から、「麻疹(はしか)」「風疹」「水痘(水ぼうそう)」「ムンプス(おたふくかぜ)」「HBV(B型肝炎)」のワクチン接種が必要となります。
(過去にこれらの疾患にかかるなどして抗体価が陽性であった場合は、ワクチン接種は不要です。)