文字の大きさ
新着情報
2020.08.18

新型コロナウイルス感染症防止のため面会禁止、院内立入制限、かぜ症状の方のトリアージ継続について

患者さんの医療上の安全確保のため
面会禁止、院内立入制限、かぜ症状の方のトリアージを継続します。
何卒ご協力をお願いいたします。

①  患者さん以外の院内立入は、15:00~17:00に限定し、
   入院患者さんの衣類等の交換は1階受付にて行います。

②  面会は禁止ですが、次の場合に限り面会可能です。
 ※病棟内への立ち入りは、許可証が必要です。
   病棟内で許可証をお持ちでない方は、見つけ次第、厳重注意いたします。

 ・乳幼児入院の付き添い
 ・産科の出産前後(肉親のみ)
 ・患者重篤時の病棟からの呼出がある場合
 ・手術前後の肉親への呼出がある場合

  ①、②でご来院された方は、
 例えお電話等で病院から病棟に来てくださいと言われたとしても
 必ず1番か2番、6番の窓口にいる職員に声をかけてください。

③  平日19:30以降、土曜日(第三を除く)12:30以降、日曜・祝日・
   第三土曜日は救急外来入口も閉鎖されていますので警備室インターフォン
     を押してください。(応答がない場合は072-622-8651にお電話ください)

④  病院入口でかぜ症状の方のトリアージを行っています。
  ・37度以上のねつ、咳、のどの痛み、痰、体のだるさ、息苦しさのある方
  ・味覚・嗅覚異常を感じる、激しい下痢・嘔吐の症状がある方
  ・1ヶ月以内に身近な方で新型コロナウイルスに感染された方または、
     濃厚接触者と判定された方
  ・1カ月以内に本人及び同居人に海外渡航歴のある

  上記の症状がある方は、必ず玄関外にいる職員にお申し出ください。
 (職員がいない場合は、警備室インターフォンを押すか、072-622-8651にお電話ください。)
    看護師による問診後、診察の順番まで外で待っていただきますので、
 熱中症対策とトイレを済ませてからご来院ください。
    感染対策の観点から、病院内のお手洗いと売店のご利用を
 ご遠慮いただいております。