文字の大きさ
診療科・部門

産婦人科 ~お産に関するご案内~

インフォメーション

お産という経験は、人生の中でそう何度もある経験ではないと思います。

貴重な経験がより良い思い出として残るように、
スタッフ全員お母さんやそのご家族のご意向をお伺いし、共有し、
無事に退院できるよう日々精進しております。


本当の家族のあたたかさや安心感に、私たちが勝ることはないかもしれないけれど、

私たちはいつでもそばでお母さんを支えます。

温かい雰囲気の中で、医療設備の整った施設でのお産を考えられている方は、
ぜひ当院でのお産をご検討ください。

お問合せはお気軽にどうぞ。

 
     

 

当院では、里帰り出産のご予約を随時お受けしております。
まだ早いかな?もう遅いかな?と心配せずに、ご興味があれば一度ご相談ください。

安心して過ごしていただけるよう、妊娠中から出産、産後のフォローまで、産科スタッフが丁寧にサポートさせて頂きます。

☎072-622-8651(代表) (受付時間:平日13時~16時)

   

~済生会茨木病院 産婦人科ブログ~

新着情報や、先輩ママからのメッセージを掲載しています。

お気軽にご覧ください。

 

~済生会茨木病院 産婦人科Instagram~

新着情報や、ニューボーンフォトなどを掲載しています。
いいねとフォローお願いします。

お問い合わせはDMからも回答しております。

お産までの流れ

妊娠初期からお産までに受ける健診や指導・教室をご紹介しています。

分娩予定日が近づいた妊婦の方へのPCR検査が始まります

分娩予定日が近づいた妊婦の方へ定期的にコロナ検査を行うこととなりました。  ※検査費用の負担はありません。

当院で出産予定の妊婦さんと配偶者、パートナーの新型コロナワクチン優先接種について

当院で出産予定の妊婦さんと配偶者、パートナーの新型コロナワクチン接種を行っております。 配偶者、パートナーが当院の患者さんでなかったとしても当院で予約をお取りしております。

入院生活・分娩費用

出産から退院までのスケジュール、分娩費用についてのご案内です。

産婦人科病棟の見学会

~分娩場所を検討されている方へ~ 病棟見学会に参加しませんか?当院のお産についての質問にもお答えします。お気軽にお申込ください。(完全予約制) ⇒現在コロナが流行中のため中止しております。

産後のフォローアップ(産後2週間健診・母乳外来・すくすく育児サークル)

出産後の母子のためのフォローアップ(産後2週間健診・母乳外来・すくすく育児サークル)のご案内です。

よくある質問

出産や入院に関してよくある質問をまとめました。

New Born Photo(今月生まれた赤ちゃん)

当院で生まれた赤ちゃんをご紹介しています。 赤ちゃんには、病院が用意した衣装を身に着けて写真撮影を行っております。

先輩ママから後輩ママへ 応援メッセージ

当院で出産を終えた先輩ママから、これから出産を迎える後輩ママへ。 妊娠中の辛い時期や陣痛の乗り切り方など、経験者ならではのアドバイスがたくさん詰まっています。

今月生まれた赤ちゃん(2022年4月生まれまで)

毎月、当院で生まれた赤ちゃんをご紹介しています。 2022年4月生まれの赤ちゃんからNew Born Photo(今月生まれた赤ちゃん)で掲載しております。