文字の大きさ
採用案内

職員互助会「和親会」・クラブ活動

和親会とは

「和親会」は済生会茨木病院における職員互助組織です。
福利厚生の一環として、職員やそのご家族にご参加いただける各種企画を準備し、職種を越えた交流やリフレッシュを図っています。
また、参加費用の5割以上は和親会から補助されます。

クラブ活動では、様々な職種のメンバーが集まり、定期的な練習で汗を流しています。大会にも出場し、みんなで応援に行ったりしています。

和親会イベントの紹介

慰安旅行

例年、温泉やテーマパーク、体験など様々なコースを設定し、たくさんの方にご参加いただいています。
宿泊・日帰りのコースがありますので、お子様のいらっしゃる職員も参加が可能です。

慰安旅行
各種チケット補助

映画・コンサート・ミュージカル・プロ野球観戦等、和親会が推薦するチケットを破格値で斡旋しています。

プロ野球は、もちろん「阪神戦」!当院には熱烈な阪神ファンも多く、応援には熱が入り、阪神ファンはもちろん、そうではない方も、楽しめること間違いなしです。

ご家族・ご友人参加デーもあります。

忘年会

12月にホテルの宴会場で盛大に開催しています。

豪華コース料理やドリンクを堪能していただくことはもちろん、参加型アトラクションやゲーム等で楽しんでいただきます。豪華景品もたくさん用意されています。

また、当直業務で参加できない職員には、スペシャル弁当が差し入れされます。

忘年会

 

 

クラブ活動

 

現在、公式のクラブとして、フットサルチームおよびソフトボールチームが活動しています。

済生会の他病院との試合も行っています。